食品表示の偽装がこんなにあるとは・・・

食品表示の偽装がこんなにあるとは、正直言って驚きました。

日本人の正しさ・良さが失われているんじゃないでしょうか。すごくショックです。

もっと罰則を厳しくするべきだと思いました。

厚生労働省の基準も良くないと思いました。例えば、食肉の産地国表示でも、50%以上が国内産の肉だったら、「国内産」という表示ができるなんて、とんでもない基準値です。

外国産のお肉は良くないです。中国は論外ですが、アメリカなんていまだに肉骨粉の飼料とか、ホルモン剤の規制がほとんどないらしいですからね。

困ったもんです。

それと、中国産の食品がとても多くて、隠れて混じっているので私たち日本人も知らないうちに中国産食品の汚染の脅威にさらされているんです。

そして、日本人の食品表示偽装も許せませんね!