浄水器が体調不良の原因?

実はここ最近わたしも体調が良くなったのですが、家の犬がめずらしく下痢をして嘔吐してクンクン鳴いてました。

さすがに一日続くと脱水症状になってしまうので、病院に連れていきました。

熱もなく、とりあえず下痢止めと吐き止めの薬で様子を見たのですが、下痢を出し切ってからスッキリしたようで次の日には無事に元気になりました。良かったです。

私の体調不良も同じ時期に重なったので、「何が原因だったのだろうか」と考えてみたところ、変わったことと言えば、浄水器を付けたことでした。

その水を私も犬も飲みました。

獣医さんいわく、「それが原因かも・・」

私としては、「え~」という感じです。

健康のためにと思い、せっかく買った浄水器なのに・・高かったのに・・

ショックです。

ちなみに、浄水器を通さないで普通の水道水を飲み始めて体調が良くなったのですが、試しにまた浄水器の水を飲んだところ、なんだかやっぱりお腹の調子がよくないです。

あまりにも浄化しすぎて、本来の自然な水の成分と変わってしまうからなのでしょうかね。それとも、その浄水器のフィルタに良くない成分があったのか・・

お金と、取り付けの労力がむなしいです・・・